転職支援なら東洋ワーク:豊富な求人情報と実績であなたの転職をサポート
こんなお悩みお持ちではありませんか?
「採用活動=求人広告」とお考えの採用担当者様も多いかと思いますが、求人広告には様々なリスクがあります。
以下では、求人広告を利用する場合と
弊社人材紹介サービスを利用する場合の違いをご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。
貴社が求める人材についての詳細(スキル、経験、人物像など)や採用条件、募集背景など詳しい求人内容を、弊社コンサルタントへお聞かせください。
人材紹介サービスをご利用いただくにあたり、人材紹介手数料や個人情報の取り扱いなどについての契約を締結します。
頂いた求人内容を基に、幅広い転職希望者の中から貴社が求める条件にマッチした候補者を選定します。
候補者には、求人票の情報には現れない貴社の魅力をお伝えし、貴社への応募意思を確認します。
履歴書と職務経歴書のほか、弊社コンサルタントによる所見を添えて候補者をご推薦します。
書類選考・候補者との面接などの採用試験を実施して頂きます。
面接の日程調整や選考結果など候補者への連絡は全て弊社にて代行致します。
内定通知・条件提示など弊社までお知らせください。
弊社から内定者へ入社意思を確認。その後、内定者と貴社との間に立って、給与・待遇・入社日などの調整を致します。
内定者の入社を貴社へ確認後、ご請求書を発行します。
転職者と入社企業双方に状況をお伺いし、フォローアップを行います。